ブログネタ
ユーチューブのアニメ動画 に参加中!
File41 優勝旗切り裂き事件
Victory Flag Tearing Case (CC: Left in Tatters)
名探偵コナンDVD PART2 vol.3名探偵コナンDVD PART2 vol.3
(2006/02/24)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る

放映日1996/12/9
名探偵コナン 第41話 「優勝旗切り裂き事件」 あらすじ

ひょんなことから小五郎が行く飲み屋の息子が通うという米花高校の野球部の試合を応援することになってしまった小五郎、蘭、コナンそして園子の四人。
 まず小五郎はというと、まるでプロ野球の観戦でもしているかのように真昼間から缶ビール片手に応援に励んでいました。いつものことながら、そんな小五郎に呆れる蘭とコナン。
 一方園子はというと…こちらもいつも通りといえばまさにその通りで、一方的な展開で米花高校がリードされているにもかかわらず妙に嬉しそうな様子。なぜかといえば、園子が応援にやってきたのは米花高校の対戦相手である修好学園のエースピッチャー・梶健也目当てだったからでした。

 梶投手は速球を売り物とする本格右腕で、甘いマスクで人気急上昇中。しかも医者の息子で学年一の秀才とくれば、園子が放っておくはずもなかったという訳です。
 そしてその梶投手が率いる修好学園というのは、元々は以前大臣も務めたことがあるというお偉い人物が創設し今も理事長をしているというお堅い私立の進学校だったのですが、梶投手の登場によって一躍高校野球の世界でも台頭。昨年の地区大会では見事に地区優勝を飾ったというのです。

 そして今年の大会でも優勝候補ナンバー1で、今日修好学園のグラウンドで開かれた練習試合でも、父兄だけでなく校長までもがネット裏で見守る熱の入れようの中、圧倒的に優勢な展開でゲームを進めていたのですが……

Detective Conan Episode 41

【Mega】 【Anime44】 【6cn】

名探偵コナン 第1話-第100話 話数一覧に戻る

名探偵コナン 一覧に戻る