File46 雪山山荘殺人事件
Snow Mountain Villa Murder Case (CC: A Game of Murder)
特打ヒーローズ 名探偵コナン SPECIAL PACK (説明扉付きスリムパッケージ版)特打ヒーローズ 名探偵コナン SPECIAL PACK (説明扉付きスリムパッケージ版)
(2005/03/25)
Array

商品詳細を見る

放映日1997/2/3
名探偵コナン 第46話 「雪山山荘殺人事件」 あらすじ

気の進まないまま蘭とコナンに連れ添って雪山にスキーをしにやってきた小五郎は、雲ひとつない大空と白銀に彩られた大自然の雄大さをじっくり味わうこともできぬままに夕暮れが迫り、スキーを終えることになってしまいます。
 ところが蘭とコナンの悪ふざけのせいか、小五郎はスキーで転倒した弾みで貸別荘の鍵をどこかに落としてしまったというのです。辺りには電話ボックスもなく周囲の別荘はすべてまだ建築中で人もおらず、スキーバスも既に出た後…「唯一遠くに見える豪華な別荘」が一件あるきりで…
 「あんな所に別荘を建てる成金野郎の世話にはならない」と、小五郎が仕方なく貸別荘のドアを破ろうとしたその時でした。
 突然背後から車に乗った男の声がして、すぐに小五郎が名探偵の毛利小五郎であることに気づきます。
 どうやらその男─大山将は小五郎の大ファンらしく、いつも新聞で推理を読むのを楽しみにしているというのでした。そして「唯一遠くに見える豪華な別荘」を指差して、自分の別荘の電話を使うことを勧めてくれたのです。
 「気品溢れる色とデザインが、建てた人間の人柄を表している」と別荘の前までやって来た小五郎は大山の別荘を絶賛。なおも小五郎が獅子の飾りに見とれている間に、大山は蘭とコナンからも自己紹介を受けます。そしてしばらくすると大山は「馬が欲しかった」と謎めいた言葉を残して別荘の中へと入っていったのでした。
 大山というのは東都大学医学部第一外科で教鞭を執る教授でまた医師でもありました。そして先日も「大腸癌に対する遺伝子治療の開発」という論文を発表して学会で大いに注目を集めた有名な人物だったのです。
 その日大山の別荘には、そんな彼の名声や人望を慕って集まってきた同じ東都大学医学部第一外科の大山の教室員の医者たちが親睦を深めるために集合したという訳でした。彼らは昼間はスキーを楽しみ、それから夜は大山を囲んで鍋を楽しみながら酒を酌み交わすことになっていたのですが…

Detective Conan Episode 46

【Mega】 【Anime44】 【6cn】

名探偵コナン 第1話-第100話 話数一覧に戻る

名探偵コナン 一覧に戻る