ブログネタ
ユーチューブのアニメ動画 に参加中!
File54 ゲーム会社殺人事件
Game Company Murder Case (CC: Game Gone Bad)
名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

放映日1997/4/14
名探偵コナン 第54話 「ゲーム会社殺人事件」 あらすじ

小五郎が監修したという満天堂製作の推理ゲームソフト「毛利小五郎推理の館」の製作発表会へとやってきた小五郎、蘭、コナンの三人。ところが当の本人といえば、前祝いと称して昨晩飲み過ぎたらしく、吐き気を抑えながら青い顔をして最悪の体調のようでした。軽く5、6杯あおっただけだと、小五郎は飲んだ酒の名前を挙げていったのですが…

ジンとウォッカ…コナン(新一)の体を毒薬で小さくした黒ずくめの服装をした謎の組織の男たちのことを、コナンは一日とて忘れたことはありませんでした。しかしなかなか彼らの手がかりを掴むことができずに今日まで過ごしてきたのです。

会場となった米花ホテルにはゲーム業界関係者のほとんどがやって来ているらしく、大変な混雑振り。そんな中小五郎たちは荷物をホテルのクロークに預けるために長い列の最後尾に付き自分たちの順番が来るのを待っていました。

すると小五郎たちのもとに一人の若い男がやって来ますが、彼は満天堂のゲーム開発部に所属し、「毛利小五郎推理の館」のソフト開発を企画した中島秀明という男でした。小五郎とは企画会議で会ったことがあるらしく、今回のソフトが業界の話題を独占し注目を集めていることをお互いに喜び合っていたのですが…

Detective Conan Episode 54

【Mega】 【Anime44】 【6cn】

名探偵コナン 第1話-第100話 話数一覧に戻る

名探偵コナン 一覧に戻る