ブログネタ
youtube動画 に参加中!
File55 列車トリック殺人事件
The Train Trick Murder Case (CC: Train Trick)

放映日1997/4/21
名探偵コナン 第55話 「列車トリック殺人事件」 あらすじ

 事件解決のお礼に招待されたという山間の温泉街・湯の山への旅。そこで料理に旅館に温泉を満喫した蘭とコナン、そしてそれに加えてお酒も存分に満喫した小五郎の三人。ところが二日酔いで頭がクラクラするという小五郎は、旅館を後にし湯の山駅から東京へ向けて帰る途中、誤って花の街線の電車に乗り込みそうになります。
 しかし小五郎が間違えるのも無理はありませんでした。湯の山駅には花の街線と湯の山線の電車が停車するのですが、並行して走っている二つの線はともに目指す花の街駅に停車、そこから乗り換えて東京を目指すことには変わりがなかったからです。
 とはいえ小五郎、蘭、コナンの三人が乗るのはあくまで湯の山線の電車。フラフラしながらも小五郎は何とか電車に間に合い、10時5分湯の山線の電車は湯の山駅を発車し花の街駅へ向かって走り出します。
 電車に乗り席に座ると、早速小五郎は乗り換えまでの1時間ゆっくり眠って体力を回復させようと、スーツの上着を体にかけて一人休もうとしたのですが…

Detective Conan Episode 55

【Mega】 【Anime44】 【6cn】

名探偵コナン 第1話-第100話 話数一覧に戻る

名探偵コナン 一覧に戻る