ブログネタ
ユーチューブのアニメ動画 に参加中!
File56 おじゃマンボウ殺人事件
The Ojamanbou Murder Case (CC: The Sunfish Murder)

放映日1997/4/28
名探偵コナン 第56話 「おじゃマンボウ殺人事件」 あらすじ

 ある晴れた日曜日の早朝7時、小五郎は自らの発案で蘭とコナンの二人を引き連れ健康維持のためジョギングに精を出していました。朝の澄んだ空気の中蘭とコナンを従えて、先頭を切って颯爽と都内の道を走っていく…はずが、実際は蘭とコナンから数十メートル離され、既にバテバテの状態…。やはり二日酔いの体にジョギングはふさわしくないと断言せざるを得ませんでした。
 あまりに遅い小五郎に呆れる蘭とコナンは、仕方なく小五郎が追いついてくるのを待ちます。蘭は「おじゃマンボウ」と書かれた清掃会社の車のミラーで髪を直しながら、追いついてきた小五郎に公園まであと2キロ頑張るようにと励ましながらまたジョギングを再開します。
 一方蘭たちのすぐ近くのビルの路地裏では、一人の男が通りへ向かって歩みを進めていました。しばらくすると男は目の前に何か光る金属製の物体が転がっているのを発見します。それを拾い上げた男はそれが何を意味するのかを知って驚きますが…その時突然、頭上から凄まじい勢いで鉄材が落ちてきて……

Detective Conan Episode 56

【Mega】 【Anime44】 【6cn】

名探偵コナン 第1話-第100話 話数一覧に戻る

名探偵コナン 一覧に戻る